厚木地区の病院で働きませんか(厚木市看護職人材確保事業)

更新日:2023年12月19日

公開日:2022年09月22日

  厚木市は、看護職の人材確保を図るため、厚木地区看護部長会に対し交付金を交付しています。
 交付金の使用用途は、看護職の人材確保を図るための就職相談会の開催等となります。

厚木地区看護職合同就職相談会

厚木市内と近隣にある13病院が一同に集まる看護職の就職相談会を開催しています。
就職コーディネーターが丁寧に応対しますので、看護・医療の職場に就職を希望する看護学生のみなさんや看護師の資格があり、出産などで職から離れていて「また働きたい!」と考えている方どうぞお気軽にお越しください。
入場無料、キッズスペースもありますので、お子様連れの方もぜひお越しください。
厚木看護専門学校・神奈川工科大学・松蔭大学による相談コーナー「看護への道」も実施しますので、看護職に興味のある中学生・高校生の方等もぜひお越しください。
多数の方のご来場をお待ちしております。

次回開催日

令和6年3月9日(土曜日)12:30~15:30

アミューあつぎ 6階 厚木市民交流プラザ

厚木地区看護職復職支援研修

看護師免許を持ちながらも看護師として勤務していない方に対し、復職・再就職に向けての基礎知識やスキルの学び直し、最新の医療技術習得に向けての研修を各病院で行っています。(一部病院を除く)

費用は無料で、内容は相談に応じます。詳しくは、関連ファイル「厚木地区の病院概要」から各病院にお問い合わせください。

厚木地区の各病院では、看護職員を随時募集しています

各病院で「1日看護体験」を行っており、奨学金制度もあります。
詳しくは、関連ファイル「厚木地区の病院概要」から各病院にお問い合わせ下さい。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

健康こどもみらい部 健康医療課 健康医療係
〒243-0018
厚木市中町1-4-1
電話番号:046-225-2174
ファックス番号:046-224-8407

メールフォームによるお問い合わせ