【再開のお知らせ】厚木市民朝市

更新日:2022年03月25日

公開日:2022年03月25日

販売風景

新鮮で安心・安全な農産物がいっぱい!

厚木市民朝市を再開いたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来場の際には次の感染症対策に御協力をお願いします。

  1. マスクの着用をお願いします。

  2. 会場内混雑防止のため最小人数で来場してください。

  3. 密集や密接を避けるため、店舗に並ぶ際には前後にスペースを空けてください。

  4. 計画を立てて買い物は素早く済ませてください。

  5. 体調の優れない方は来場を控えてください。

会場内での感染拡大防止対策

  1. 滞留制限を実施します。
  2. 会場の入口及び会場内にアルコール消毒の設置をしています。
  3. 会場の入口を西側1か所にします。

新鮮・安心・安全をモットーに地産地消でまちを「元気」に!

 「新鮮で安心・安全な農畜産物等を市価よりもお求めやすい価格で提供する」ことをモットーに、厚木のまちを食卓から「元気」にします!

厚木市民朝市のみどころ

 四季折々の新鮮な野菜、花、果物、加工食品(豆腐、麺、パン、赤飯等)など、ここに来れば地場農畜産物は何でも揃います。
 また、月1回程度、野菜の特別販売や季節に合わせたイベントとして「特別市」を開催し、生産者と消費者との交流を図っています。
 「朝市は三文の徳。」ぜひ一度御来場ください。

開催場所

 厚木市恩名1-9-20 (厚木市文化会館 北側駐車場)

開催時間

 毎週日曜日 午前6時から午前7時まで
 雨天決行 ただし、荒天の場合は中止になることがあります。
 令和2年度から通年で午前6時から午前7時までの開催に変更しました。

定休日

 1月第1日曜日

関連ページ

地図

この記事に関するお問い合わせ先

環境農政部 農業政策課 地産地消係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎8階)
電話番号:046-225-2801
ファックス番号:046-223-0174

メールフォームによるお問い合わせ