マイナンバーカード事務に関する会計年度任用職員(事務補助員)を募集します!

更新日:2024年06月25日

公開日:2024年05月20日

目次

職務内容

1.窓口業務

  • マイナンバーカードの申請補助
  • マイナンバーカードの交付
  • 電子証明書の発行
  • 出張申請支援

など

2.事務作業

  • マイナンバーカード関連通知の発送準備
  • 電話対応
  • 各種入力、集計作業

など

任用期間・募集人数

  1. 令和6年9月1日~令和7年3月31日(2人程度)
  2. 令和6年10月1日~令和7年3月31日(5人程度)

※翌年度の継続については、勤務状況等により判断します。

勤務条件

  1. 勤務場所
  2. 勤務時間
  3. 給与
  4. 休暇
  5. 諸手当
  6. 社会保険

1.勤務場所

厚木市役所本庁舎1・2階

住所:厚木市中町3丁目17番17号

2.勤務時間

週38時間45分勤務

勤務日及び勤務時間
平日 8時30分から17時15分まで
土曜日(祝日除く、月2回程度)

8時30分から12時00分まで

※窓口の混雑状況等により残業が生じる場合があります。

※出張申請業務等により、土曜日の午後や日曜日が勤務日となる場合があります。

3.給与

月額 190,704円(地域手当含む)

4.休暇

任用期間に応じて年次有給休暇等を付与します。

また、土曜日に勤務した場合は、代休が付与されます。

5.諸手当

給与関係の条例等の定めるところにより、地域手当、期末手当に加え、通勤手当、退職手当、時間外手当等を支給します。

通勤手当、期末手当、勤勉手当及び退職手当は、一定の要件を満たす場合に支給されます。

6.社会保険

任用条件に応じて健康保険、厚生年金保険、雇用保険が適用されます。

応募方法

用意いただくもの

・会計年度任用職員エントリーシート(6箇月以内に撮影された・無帽・無背景の顔写真を必ず貼付けしてください。)

・小論文

※下の関連ファイルからダウンロード又は印刷してください。

提出方法

郵送または持参

郵送の場合:「郵便番号243-8511厚木市中町3丁目17番17号 市民課マイナンバーカード・総合窓口整備担当」へお送りください。

持参の場合:厚木市役所本庁舎1階市民課窓口に直接お越しください。

問い合わせ先

厚木市役所市民課マイナンバーカード・総合窓口整備担当

046-225-2039

申込要件

  1. 年齢18歳以上の方
  2. 地方公務員法第16条に掲げる次の事項に該当する方は応募できません。
    • 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
    • 厚木市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
    • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

選考方法

  1. お持ちいただいたエントリーシートを基に書類選考を行います。
  2. 書類選考を通過した方に電話にて面接日程を通知します。
  3. 厚木市役所本庁舎1階市民課事務室で面接を行います。
  4. 電話にて選考の合否を通知します。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

市民福祉部 市民課 マイナンバーカード・総合窓口整備担当
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2039
ファックス番号:046-223-3506

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