郵送による住居表示実施証明書の請求
住居表示実施証明は、住居表示の実施日において、対象の地区にお住まいであった方の「氏名・住居表示前後の住所・住居表示の実施日」を証明するものです。
(例)恩名○○○番地 → 恩名2丁目○番○号
三田△△△番地 → 三田南1丁目△番△号 など
令和6年10月1日から郵便料金が変更となります
- 郵便料金が不足している場合は、郵便物が差出人あてに返戻されますので、ご注意ください。
- 返送料金が不足している場合は、返信用封筒に「送料不足分受取人払」の表示をいたしますので、ご了承ください。
- レターパックやスマートレター等は差額分の切手がなければ送付できませんので、切手を同封のうえ、ご請求ください。
1 請求方法
請求される場合は次の書類を全て同封し、厚木市役所市民課へ郵送してください。
送付先「郵便番号243-8511 厚木市中町3-17-17 厚木市役所市民課 行」
【郵送請求に必要な書類】
- 郵送による住居表示実施証明書の請求書
- 請求者の方の本人確認書類の写し(詳しくはこちらをご覧ください。)
- 切手を貼った返信用封筒(封筒には返送先の住所と氏名を記入してください。)
2 手数料
手数料は無料です。
3 注意事項
住居表示実施日において当該地区に居住していなかった方については、証明をすることができません。
(公開日 令和2年5月25日)
関連ファイル
郵送による住居表示実施証明書の請求書 (PDFファイル: 52.2KB)
関連ページ
この記事に関するお問い合わせ先
市民福祉部 市民課 住民異動係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2110
ファックス番号:046-223-3506
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年12月16日
公開日:2021年04月01日