納税証明申請書(窓口用)
概要
この申請書は市民税課窓口での納税証明交付用です。
申請される際には、申請者の現住所・氏名(フリガナ)・生年月日・電話番号、納税義務者の現住所(所在地)・氏名(名称)(フリガナ)・生年月日、納税義務者との関係、使用目的、必要な税目名・課税年度・枚数等を必ず明記し、市役所本庁舎の2階市民税課にお持ちください。なお、郵送による請求方法は関連ページリンクをご覧ください。
詳細
この申請には、窓口に来た人の本人確認書類(運転免許証、保険証等いずれも有効期限内のもの)が必要となります。詳細は関連ページ「諸証明の請求・届出時に必要となる本人確認書類の詳細について 」を参考にしてください。
また、代理人が請求する場合は、代理人選任届等を提出してください。法人の場合は、代表者印を押印してください。
手数料は1年度1税目につき300円です。
PDFファイルを読み込むには「アドビリーダー(アドビシステムズ社製)」が必要です。
関連ファイル
納税証明書交付申請書(窓口用) (Excelファイル: 17.5KB)
納税証明書交付申請書(窓口用) (PDFファイル: 77.8KB)
関連ページ
この記事に関するお問い合わせ先
財務部 市民税課 税制係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2012
ファックス番号:046-223-5792
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2022年04月05日
公開日:2022年04月01日