9月の休館

緊急事態宣言発出されたため9月30 日(木曜日)までは休館日いたします。

ご注意ください。

ようこそ、あつぎ郷土博物館へ

あつぎ郷土博物館は、市民の皆さまや訪れたお客さまに「あつぎ」の歴史や文化、自然を深く知っていただき、興味や関心をもっていただくため、展示会、講座、見学会などのイベントを通じてお手伝いをします。

自家用電気工作物年次点検に伴う停電について

あつぎ郷土博物館では、自家用電気工作物年次点検の実施に伴い、全館停電となります。

つきましては、その間の電話・ファックス番号等の受信ができませんので御理解と御協力をお願いいたします。

1 実施日時 令和3年9月27日(月曜日)午前9時から午前11時(予定)

2 対象施設 あつぎ郷土博物館(厚木市下川入1366番地4)

休館のお知らせ

緊急事態宣言が延長されたため、あつぎ郷土博物館及び古民家岸邸は、9月30日(木曜日)まで休館といたします。

※休館中ですが、午前8時30分から午後5時15分までは、職員は勤務しております。
 

【会期変更】友好都市あばしりとあつぎの自然

緊急事態宣言が発出されたことから、特別展「友好都市あばしりとあつぎの自然」の内容を変更いたします。

【会期】
「緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置」が解除された日から、12月5日(日曜日)まで
 

【内容】
10月16日(土曜日)から動物の剥製・写真展示を実施します。
「オホーツクの海」シアターは中止します。
講座、プレゼントの配布及び流氷タッチは全て中止といたします。

今後も、コロナウイルス感染拡大対策のため内容等を変更する場合があります。

ホームページ、Facebookを御覧いただくか、あつぎ郷土博物館までお問い合わせください。