あつぎ応援寄附金について

更新日:2023年11月29日

公開日:2021年04月01日

あつぎ応援寄附金

お申込みは下記リンクをご覧ください。

年末年始のお手続きは下記リンクをご覧ください。

厚木市の紹介

相模川とあゆみ橋

 厚木市は、神奈川県のほぼ中央にあり、相模川をはじめ多くの河川に恵まれ、丹沢・大山など美しい山々にも囲まれた自然豊かなまちです。一方、交通の利便性や企業、大学などの集約を背景に、首都圏における諸機能の一翼を担い、県央の拠点として着実に歩み続けています。

あつぎ応援寄附金とは

 本市では、市民の皆様の「厚木愛」を育み、誰もが誇りと愛着を持てる魅力あふれるまちの構築を目指しております。そこで、厚木市を応援してくださる全国の皆様からの善意を、寄附金というかたちで募ることとしました。皆様の思いを、安心して生き生きと暮らすことができ、市外からも訪れたいと思われる活気にあふれるまちの実現に向けた取組みに役立ててまいります。どうか、皆様の御支援をいただきますようお願いいたします。
 寄附は、厚木市を応援していただける方なら、どなたでもできますので、ぜひ、皆さまの応援をお待ちしております。

寄附の使い道

 15項目のメニューから寄附金の使い道をお選びいただけます(現在、「コロナに負けない!あつぎ応援寄附金」を緊急的に設置しています。)。

ふるさと納税制度とは

 応援したい自治体に対して寄附を行った場合、所得税及びお住まいになっている自治体へ納める個人住民税から一定の税額が控除される制度です。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

財務部 財政課 財政係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2170
ファックス番号:046-223-4058

メールフォームによるお問い合わせ