団体、法人の方からの寄附の手続き

更新日:2021年04月01日

公開日:2021年04月01日

団体、法人の方からの寄附の手続きについて

 寄附申出書を申込みフォーム(メール)、ファックス、郵送、持参のいずれかの方法により、財政課へ提出してください。
 申出書では、寄附の使い道を必ずお選びください。寄附の使い道は、下記リンクをご確認ください。

 また、10,000円以上の寄附をされた方へは、ご希望により、感謝の気持ちとして、厚木市の特産品を返礼品として贈呈しています。返礼品のラインナップは、下記リンクをご確認ください。

寄附申出書

通常の寄附申出書(団体用)

「コロナに負けない!あつぎ応援寄附金」専用寄附申出書

コロナに負けない!あつぎ応援寄附金

寄附金の納付

 次のいずれかの方法により、納付をお願いいたします。

納付方法

種別

手数料等

流れ

納付書
による納付

手数料不要

後日、納付書を郵送で送付しますので、厚木市指定金融機関の窓口にて入金をお願いします。

口座振込
による納付

手数料は寄附者様負担

後日、振込口座を郵送、メール、又はファックスで送付しますので、厚木市指定金融機関以外の金融機関窓口やATMで振込をお願いします。

現金書留
による送金

郵送料は寄附者様負担

現金書留にて現金を財政課へ郵送してください。

郵便振替(ゆうちょ銀行)
による払込

手数料不要

後日、払込取扱票を郵送で送付しますので、郵便局(ゆうちょ銀行)の窓口にて振込をお願いします。

直接持参

現金を財政課に持参してください。

返礼品の発送

 返礼品をご希望された方へは、入金確認後に、事業者から返礼品を発送いたします(「コロナに負けない!あつぎ応援寄附金」への寄附については、寄附金の趣旨を鑑み、返礼品の発送はしておりませんので、御了承ください。)。

関連ファイル

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 財政課 財政係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎3階)
電話番号:046-225-2170
ファックス番号:046-223-4058

メールフォームによるお問い合わせ