地域密着型サービス事業所等の指定申請等の提出に係る「電子申請届出システム」の開始について

更新日:2023年04月07日

公開日:2023年03月28日

厚生労働省が、介護分野の文書に係る負担軽減の取組の一環として、指定申請等のウェブ入力・電子申請できるよう「電子申請届出システム」の運用が開始されました。
これを受け、本市でも令和5年4月1日より「電子申請届出システム」の受付を開始します。

受付可能な電子申請・届出の種類

  • 新規指定申請
  • 指定更新申請
  • 変更届出
  • 加算届出
  • 廃止・休止届出
  • 再開届出

利用方法について

以下のリンクより手続きをお願いします。

※本システムの操作方法については、リンクに掲載されている操作説明書をご参照ください。

厚生労働省「電子申請届出システム」

関連リンク

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福祉部 介護福祉課 介護給付係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎2階)
電話番号:046-225-2240
ファックス番号:046-224-4599

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