通知カードの再発行について【法改正に伴い受付を終了しました】

更新日:2023年06月26日

公開日:2021年04月01日

法改正に伴う通知カードの再発行受付終了について

 行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律が改正されたことに伴い、令和2年5月25日をもって通知カードの再発行受付を終了しました。
 再発行受付を終了したため、通知カードを紛失等した場合は、マイナンバーを証明する書類が必要な場面では、マイナンバーが記載された住民票の写しを御請求いただくか、マイナンバーカードを申請していただくようになります。
  通知カードを紛失された方が、マイナンバーカードの発行を希望される場合、通知カードがお手元になくとも申請が可能です。詳しくは「マイナンバーカードの申請について」のページを御覧ください。また、申請書をお持ちでない場合は「マイナンバーカードの交付申請書の請求方法について」のページも併せて御覧ください。

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市民福祉部 市民課 マイナンバーカード・総合窓口整備担当
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電話番号:046-225-2039
ファックス番号:046-223-3506

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