【中止】4月20日土曜日のあつぎ街かど大道芸

更新日:2024年04月09日

公開日:2024年04月09日

4月20日に開催を予定していた『あつぎ街かど大道芸』は、大道芸人からの出演応募がないため、中止いたします。

観覧を予定されていた皆様にお詫び申し上げます。

実施報告:3月16日 あつぎ街かど大道芸

今回は、Ultimate Mime Company(中町花の公園)とアストロノーツ(本厚木駅前北口広場)の2組が出演しました。

Ultimate Mime Companyは、言葉は発しないパントマイムで表現するパフォーマンスを披露。途中幕間では、ミニパントマイム教室のような形で、独特の手の動きやボールを使った大胆な表現方法など、観客の皆さんにもわかりやすく解説したり、一緒に動きをしてみたりしていました。

演技も5名による様々な表現力で2時間余り観客を魅了していました。

アストロノーツは、本厚木駅北口に降り立つと、目の前に宇宙飛行士登場というシチュエーション。‟燃料費”を投入するとそこは無重力空間!とばかりに宇宙遊泳を披露。約4時間にわたり、通りがかりの皆さんを引き留め、記念撮影を促したり、休みなく演技を披露していました。

maimu 1

Ultimate Mime Company(中町花の公園)

astro

アストロノーツ(本厚木駅前北口広場)

3月16日の出演者 紹介

ウルティメイトマイムカンパニーの写真

●中町花の公園 (出演:13:00~15:30)

・Ultimate Mime Company(パントマイム・アニメーションダンス)

パントマイムとアニメーションダンスを組み合わせた、黙劇でのパフォーマンスが特徴。世界大会優勝のダンサー・ミュージシャン・DJなど、各分野でプロ活動しているメンバーが集結し、独自のスタイルで言葉では表現しきれない感情や思考を直接的に映し出し、観客を魅了するパフォーマンスを展開中

アストロノーツ写真

●本厚木駅前北口広場 (出演:12:00~16:00)

・アストロノーツ (スタチュー)

宇宙飛行士をモデルにしたスタチュー。一瞬、目を疑う驚きの光景!

ロケット燃料費(投げ銭)を入れるとあなたの前で何かが起こる!!

観覧される方へのお願い

1. 天候等の状況により、プログラムが変更・中止となることがあります。

2. お客様からの【お気持ち(投げ銭)】がパフォーマーたちの出演料です。

3. パフォーマンスを見ていただいた後にお気持ちをいただくことがパフォーマーへの評価になります。

4. あつぎ街かど大道芸は原則、毎月第3土曜日に開催します。

5. あつぎ国際大道芸実行委員会では、「アツギストリートパフォーマンスライセンス」を発行しています。(令和5年度は7月に認定審査会を実施)

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

産業文化スポーツ部 商業観光課 商業振興係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2840
ファックス番号:046-223-7875

メールフォームによるお問い合わせ