印鑑登録証の再交付申請(カードの破損等)
印鑑登録証が劣化等により破損してしまった場合には、再交付申請をしていただくことで、新しい番号のカードと交換いたします。(印鑑登録証を紛失した場合は、印鑑登録の廃止・新規登録の申請となりますのでご注意ください。)
平成15年度~平成18年度頃に交付した印鑑登録証は、環境に配慮した製品を優先して使用したため、破損する場合があります。
1 申請のできる窓口
本庁舎1階市民課窓口のみ
駅連絡所や各地区市民センター等では受け付けていませんのでご注意ください。
2 申請のできる時間
- 平日の午前8時30分から午後5時15分まで
- 土曜日の午前8時30分から正午まで(祝日を除く)
3 必要なもの
申請書は、市民課窓口で直接受け取るか、関連ファイルリンク「印鑑登録証再交付申請書」をご利用ください。
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(1)本人が来庁する場合 |
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(2)代理人が来庁する場合 |
再交付申請については、委任状は必要ありません。 |
関連ファイル
印鑑登録証再交付申請書 (PDFファイル: 223.6KB)
関連ページ
地図
この記事に関するお問い合わせ先
市民福祉部 市民課 住民異動係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2110
ファックス番号:046-223-3506
メールフォームによるお問い合わせ










更新日:2025年12月01日
公開日:2021年04月01日